軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミッション終了!

昨日の、「ハチの巣発見」をうけ、早速ホームセンターで

買ってきたのが、こちらのハチアブマグナムジェット。
RIMG0258+(4)_convert_20120531163229.jpg
アース製薬さんの商品です。

「マグナム」って付くところが、なんか強そうでイイですね~。





無風状態なら10Mの距離まで届くバズーカ方式の殺虫剤

っちゅーのがウリみたい。

ほら、ね、バズーカ。
RIMG0259+(4)_convert_20120531163332.jpg
水鉄砲を撃つ要領で、狙いを定めてプシューってな感じです。





さて。

では「いざ出陣」という事で、マグナムジェット片手に外に出て、

まぁ一応始める前に念の為、家の軒下をもう一度全部確認して見るかな

・・・と軽い気持ちでグルッと一周見てみたら。





まさかの、ハチの巣3個発見


マジかぁ~~il||li _| ̄|〇 il||li





ただ、3個全てどちらのお宅も、まだ上棟直後の小ささで

マグナム片手のワタクシにかかれば、なんてことはござんせん。

(↑大ウソ。ビビりまくり)




いざ、ミッション突入~~~!!

・・・

・・・

・・・

そして、あっけなく終了~~・・・・・なんてね。


全体的にはいたってスムーズに、バズーカ効きまくり

薬剤遠くまで飛びまくりで順調だったんですけどね。

1回だけ、殺虫剤に苦しんで飛び立った蜂が私の方に飛んできたもんで

ビビッて脚立から転がり落ちかけ、挙句片方の靴が脱げたまま

「ぎゃ~」と叫びつつ逃亡・・・・。

そんな結末。



あぁ、なんてみっともない(;一_一)




でも、肝心のハチの巣にはガッツリ薬剤がかかっていますので、

親蜂が不在だったところも、今後近付く事はないでしょう。

しかし、今回3個の初期巣があったって事は、まだしばらく

相当注意しながら家の周りを確認しないと。



闘いですね~~。


人気ブログランキングへ
[ 2012/05/31 17:05 ] 生活 | TB(1) | CM(9)

