軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビストロ ラリグリス

今日は、まぁ軽井沢も暑いこと…(>_<)
道路の温度計は32度とか表示していて(本当にぃ?!)、直射日光が暑い!痛い!

そんな中、旧軽井沢に行ってきました。


ちょっと歩いた後行った、今日のお目当ては『ビストロ ラリグリス』さん。
旧軽銀座の1本隣の道、聖パウロ教会のある通り沿いです。
旧軽銀座からだと、チャーチストリートを通り抜けて右に行ってスグ。
RIMG0026+(2)_convert_20110628144913.jpg

お店の外観はウッカリして撮り忘れてしまいましたが、こじんまりとした白のカントリー風の建物で、とてもかわいらしいですよ。
店内は、入店した12時ですでにお客様が一杯で写真を撮れませんでしたが、これまた可愛らしくも落ち着く雰囲気です。まさにビストロ。
どうやら、オーナー様ご夫妻の手作りのようです。

6卓のテーブル席と3席のカウンター席があって、1人でもとっても入りやすそうなお店でした。



今年の春頃にオープンしたばかりだそうですが、店内の様子を見ると地元のお客様が一杯。
この様子だと、夏には観光客も押し寄せて、満席状態になりそうですね~。
(今日だって、すでにほぼ満席でしたから)
オープンからまだあまり経ってないのに、地元の方がたくさんいらっしゃるんですから、相当魅力のあるお店なんですね~。

だって、とってもお得感があるんだもの(^-^)



こちらのランチ。
前菜・メインをそれぞれ数種類の中から好きな物を1つ選んで、最後に飲み物がついて1000円!
前菜を2品にすると、+150円。
デザートを追加すると+200円。

お腹具合に合わせて自由に組み合わせられて、且つお安い。
旧軽井沢エリアでは、相当安い価格設定なんじゃないでしょうか。

1皿1皿は多少少なめですけど、色んな物が食べられてこの価格は魅力ですね。

前菜
(左)トマトとマッシュルームのキッシュ
(右)山芋のアンチョビソテー
RIMG0022+(2)_convert_20110628145318.jpg

オムライス/デミグラスソース(他にトマトソースも選べました)
RIMG0023+(2)_convert_20110628145400.jpg

トマトとレタスの冷たいパスタ
RIMG0024+(3)_convert_20110628145436.jpg

200円プラスして追加した、洋梨のタルト
RIMG0025_convert_20110628145545.jpg


特にオムライスは、ふわふわというより、もうトロットロ♪
美味しかったですよ。
ほんとはキーマカレーを選びたかったんだけど、12時の時点ですでに売り切れ。
人気メニューだったのかな???



メニューボードをみると、200~500円くらいの小皿料理がたくさんありました。
夜は、これらをつまみながらハウスワインを飲んだりするのがいいですね。
気軽に美味しく飲める使い勝手のよさそうなお店です。
実際、ボトルキープも何本も置いてあって、地元の方々に相当気に入られているようですね~。
私も、むしろ夜の方に惹かれるかも・・・(^^ゞ

気取った感じは全然なくて、(夜は)洋風の居酒屋感覚で使えると思います。
友人が遊びに来た時に行ったりすると良さそう。



実は、今日は、我が家のロコさんリカさんも連れて行きました。
こちらのお店を紹介したブログに「ペット可」って書いてあったんです。
事前に念のため電話でも確認しましたが、席は一番入口に近い窓側の席を指定されました。(とても居心地のいいお席でしたけど)

ただ、入店して分かりましたが、店内は割と狭く、隣の席もかなり近いので小型犬が限界かと思います。
それも、席の下で動かずきちんと待てるか、膝の上で大人しくしてられる子限定かも。
カートなんて、とても持ち込めるスペースはありません。

また、「犬OK」とどこにも表示してないだけに、吠えない暴れない…などの躾が出来てる子じゃないと相当肩身の狭い思いをしそうです。当然ですが、ドッグカフェではありませんので。
(まぁ、これは、どのお店に連れて行くにも当たり前の事ですが)

うちの2頭は、膝に乗せてしまうと存在を消すかのようにウンともスンとも言わなくなり、殆ど身動きもしなくなる子達なので、お陰で安心して食事ができました♪
(帰る為に立ち上がるまで、犬がいた事に気付かないお客様も何人もいらっしゃったようなので)

夏のピーク時は、ひょっとすると犬連れだとちょっと気を使うかもしれませんが、でも軽井沢のお店で冬に店内OKというのは相当有難いですね。
冬で、お客様が空いている時にまた犬連れで行ってみようと思います。

人間だけでは、是非また近いうちに夜に行ってみたい。
そんなお得感のあるお店でした~~。


ポチッと応援お願いしま~す。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/06/28 16:12 ] お店 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。