軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツルヤの『輪切りレモン』が美味しい件

ツルヤで、個人的にちょっとしたヒット商品見つけました。




昨日、ツルヤで買い物をして、やっと会計だってタイミングで

レジ前でまんまと見つけてしまったのが、コレ。
RIMG0062_convert_20140920185136.jpg
『新商品!』のPOPがついてました。

そうでしょう、そうでしょう、だって初めて見ますもの。

「やわらかドライフルーツ」ってことで、シリーズ3品。

りんご/柿/輪切りレモンの3種類ありましたよ。




まぁ、「もともとドライフルーツはちょっとアレなんで」って方は

まったく興味ない話でしょうから、スルーして頂いていいんですが

もし(ツルヤでも売ってる)セブ産のドライマンゴーとか好きな方なら

是非試してみて!・・・・と思うわけです。





といっても、私もまだ『輪切りレモン』しか買ってないけど。

りんごも、柿も、まだスルーしてるけど。

だって、私は筋金入りの柑橘好き、っつーかレモン好き。

しょうがありません。

たぶん、長野のスーパー・ツルヤ的には、「りんご推し」

だったのかもしれないけれど、私的には圧倒的に

レモン推しで!!!(;^ω^)

勿論、国産レモン使用ですよ。さすがツルヤさん!




中身はこんな感じになってるざんす。
RIMG0063_convert_20140920185149.jpg
もちろん、このまま食べても美味しいけど、小さく刻んで

ヨーグルトとかに入れても絶対美味。




そして、パッケージにも書いてある通り「半生製法」なので

ほどよく柔らかい按配が大変よろしい。

乾燥し過ぎてない感じ。

パウダーシュガーもついて、ちょうどいい甘酸っぱさですよぅ。





もうじき無くなりそうなので、これが終わったら、

次は「りんご」買ってみよ〜っと。

柿も、赤ワインなんかにも合いそうだから、試してみようかな。

皆様もぜひ。美味しいですよ〜。


人気ブログランキングへ

[ 2014/09/20 19:24 ] ツルヤで見つけた物 | TB(0) | CM(2)

スパークリングジュース ~ツルヤ~

今回は、ツルヤで見つけた美味しい物をご紹介しますね。

カテゴリーも、「ツルヤで見つけた物」っていうの作っちゃった。




実は以前にも一度この商品は買った事があって、その時に

とても気に入ったんですが、その後いつ行ってもなくて

「もう納品しないのかな~」なんて残念に思っていたら。



一昨日行ったら、あった\(^o^)/

やった。

もちろん即買い。




それが、こちらでーす。
RIMG0354+(10)_convert_20120912112849.jpg
RIMG0353+(11)_convert_20120912112956.jpg
円高還元のPOPが付けて売られていた、フランス産の

スパークリングジュース。

お値段は、1本398円。




これいくつか種類があって、私が見た限りでは、りんごと

葡萄(紫)と葡萄(白)の3種類がありましたよ。

ひょっとしたら、他にも種類あるのかも。





以前買ったのは、紫色の方のグレープ味。

うら若い女子達がたくさんゲストでいらした事があって、

ランチにウッドデッキでBBQしてる時にお出ししてみました。

スパークリングワイン同様、栓を「ぽんっ」って開けるので

雰囲気上るし、面白いですよね。

その時に、ゲスト達にも大変好評だったんですよ。

ちょっと甘めだけど、割と美味しかったし。




でもって、今回もちょうど週末に母のゲストがお見えになるので

探してみたら、売っててくれてよかった~。

今回は、紫色の方のグレープはなかったので、白(透明)の方の

グレープ。マスカット系の葡萄が原料なんでしょうね。




朝食をデッキに用意する予定なので、食前のジュースとして

お出ししてみようと思いま~す♪

おもてなし用ソフトドリンクとして、雰囲気作りにも使える

ジュースって感じですね。

味だけなら、鮮度ばつぐんの絞りたてに勿論敵いませんが

高原リゾート感をテーブルに演出するには最適(^^ゞ

ゲストのおば様達、喜んでくれるといいなぁ~。




人気ブログランキングへ
[ 2012/09/13 11:30 ] ツルヤで見つけた物 | TB(0) | CM(3)

